|
|
サービス内容
|
|
ここが違う!キレイ堂のこだわり | 猫の手サービス | 収納コーディネートコース | お掃除の様子 |
|
|
|
この『ホテルに帰ったときの心地よさ』を感じていただきたいと願っています。
あさ、あわただしく出勤なさる方がほとんどでしょう。特に主婦の方はプレッシャー。気持ちは「仕事」にむかいつつ、やり残した皿洗いや洗濯物干しに心を残したまま。うしろめたい出勤なのではないでしょうか。疲れて帰って来た日に限って、一段と朝残したままの汚れが目に付く・・・わーと疲れます。私もそうでした。ゴミをひろいつつリビングを歩くのは・・・ネ。
男性にもキレイ好きな方が多いのに、忙しさにかまけて、家は「寝るだけの所」とあきらめている独身の方もいらっしゃいます。しかし家は「癒される」空間でありたいものです。
定期的にうかがうハウスクリーニングでは、回を重ねるごとに、お客様の「して欲しいこと」がお客様ご自身でも見えてきますし、私たちもできるだけ速くそれをうけとめ作業のシステムにしていきたいと、考えながらご訪問しています。
そのためにもお客様とのコミュニケーションが大切です。
大手にはないサービスを心がけているのですから、私たちへの要求をドンドンいってください。わがままを言って下されるような体制を心がけておりますし、それがキレイ堂のお客様活動=「こだわり」を充実させてくれますから。
|
|
ひとつのご家庭で使ったダスター・クロス類は、別のご家庭で使いません!
定期ハウスクリーニングでは、そのご家庭ごとにタオルを用意し、ぞうきんにして保管しています。
|
|
ご家庭に入らせていただく仕事としては当然のマナーですが、ハウスクリーニングに伺うご家庭のことを、スタッフ間で決して話題にしません。もちろん、スタッフ雇用時に誓約書にて、訪問家庭のプライバシー保守について厳しく取り決めをしています。
|
|
ハウスクリーニングに伺う女性スタッフは「プチメイド」と呼んでおります。ハウスクリーニングにおいては、お掃除の技術以上にマナー研修・教育に留意し、メイド育成を心がけています。
・ことばづかい
・お客様への態度・こころがけ・いつも敬意をもって接すること
・身だしなみ(例:メイド自身がこぎれいであること。首にタオルを巻くなどの品位のない素行をしないこと。)
・くつした・・・ご訪問先ごとに、きれいな靴下(もしくはスリッパ)を持参して履き替えています
男性スタッフもおります(レンタル主夫)
清掃技術は信頼おけるものですが、業者の「清掃」といった清潔感のないイメージをなくすためにも、必要以上に清潔を心がけています。服装も訪問ご家庭ごとに靴下や汚れたシャツを着替えるなどの努力をしています。
|
|
わたしたちはプロの主婦です。プロとは、「主婦業」をいつもシステム化して考え、いかにお客様に女性主婦の良さを買っていただけるかをこだわった「サービス業」です。
女性ゆえ、たくさんのご家庭の「しきい」をまたがせていただけました。ほんとうにありがとうございます。
主婦ゆえのこだわりの作業例・・・・ワックスや洗剤は地球や身体に優しいものを選びます。子供がなめてもいい床にしたいから。
|
|